軽度のうつと診断された

はじめまして。

30代のサラリーマン男性です。(ごくふつーの会社員)

 

最近仕事が原因で体調を崩し、心療内科に行ったところ軽度のうつ症状と

診断されました。

 

もともと体調を崩した原因が仕事のストレスで、嗚咽や吐き気、頭痛、

ベッドから起きて仕事をする意欲もなくなり、仕事を2、3日休んでいたこともあり

診断結果については、まあそうだろうな、という思いでした。

(事前にうつ病チェックみたいのをWEB上で実施しても該当してました)

 

ただ、心療内科に行くこと自体初めてで不安もありました。

どんな先生で、どんなことを聞かれるのか、、

とはいえ、そんな不安をかき消すくらいに体調が悪かったので先生からの質問に答えるので精一杯でしたが。。

 

診断を終え、薬を処方してもらい1か月程度休職するための診断書を念のため書いてもらいました。

実際に休職するかは上司と相談して決めることとします。

 

この先どうなるのか、、人生不安ですね、、、