休職することになりました

こんにちは。

 

前回までの記事でうつ病と診断されてから、薬を飲みつつ仕事と並行して回復することを目指していましが、改善には至らず、、

 

初診から4ヶ月経ったこのタイミングで休職することを決断しました。

 

理由としては、現状も精神的な不安だったり、体調面が良くない日が続いていたため

今後のことを考えても1度仕事から離れるのがベストかと判断しました(健康に勝るものはないですからね)

また、仕事についてもちょうどPJTが終わるタイミングと重なったため、休むタイミングとしてもよかったのもあります。

 

休職期間はとりあえず1ヶ月。

治らなければ延長して休職をするかたちになります。

 

お金については傷病手当金というので、給料の2/3くらいはもらえるみたいです。

 

仕事を離れることに不安もあるけど、今は休職が決まり気持ちも少し楽になりました。

休職期間中の過ごし方についてはこれから考えていこうと思います。

 

久々の休みだ~~